JOHNNY ANGEL COLLECTION UMEDA OFFICIAL BOOK

『進化するアメカジ』をテーマに"今"のアメリカの空気感をショップを通してご提案します。ご質問は電話、メールにてご連絡下さい。 営業時間12:00~20:00 大阪府大阪市北区鶴野町2-31 TEL06-6376-3020 mail : cactusblues.hirao@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAC UMEDA PAGE 1597 (AETHER Military Jacket...)

February 27, 2014



こんばんは、平尾です。

いつもBlogをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は雨が降ったりやんだりで、優れない天気ですね。

まだ気温が下がっていない事が救いです。

本日は、そんな日に最適なこちらをご紹介致します。

millitary_6223-1.jpeg


"AETHER"
AETHER(イーサー)はアメリカのウエストコーストを拠点に
「都会で着る」アウトドアウエアコレクションを展開するブランドです。
デザイナーであるPalmer WestとJonah Smithの二人は映画プロデューサーという異色な経歴。
そして彼等のライフスタイルに欠かす事のできないアウトドア、スポーツ。
しかし市場に溢れるアウトドアウェア等はデザイン、スタイルを犠牲にした機能重視のものや
逆に美学を優先し機能性を犠牲にしたものばかりでした。
二人にとってデザインと機能性は同等でなければならないという想いからAETHERを立ち上げました。
使用環境に応じ、実用的で心地良くドライに保てる素材を採用し、
都会的なモダニズムをデザインに落とし込み、洗練された機能美とスタイリッシュな仕立てにより
アーバンライフに溶け込む本格的なアウトドアウエアコレクションです。


IMG_3720.jpg

Jacket : 'AETHER'Military Jacket ¥71,400-
Cardigan : 'Schiesser' ¥21,000 → ¥16,800-
Shirt : 'CLOSED' Shirt Gune Navy ¥24,150-
Pant : 'TEN-C' Jeans Olive ¥45,150-
Boots : 'Jean-Baptiste Rautureau' Lace Up Boots ¥72,450-


IMG_3725.jpg

'Military Jacket'
Size 1/S
¥71,400-
-100% cotton
-EtaProof® densely woven cotton fabric
-Articulated sleeves
-Code hole at Interior chest pocket
-Water resistant
-Wind resistant
-Made in Canada

上まで閉めると高さがあるので風をしのいでくれます。

形もミリタリージャッケとの定番、M-65タイプで使い勝手が良くいろいろなStyleに合わせやすいです。

やはり、ETAPROOFの使用による耐風・耐水の機能があるのに洗濯出来るポイントが凄いです。

そして、洗って着るの繰り返しにより出てくるアタリも楽しめると悪い部分が見当たりません。


IMG_3728.jpg

中は、CLOSEDのドット柄シャツとSchiesserのコットンカーディガンで。

IMG_3733.jpg

足下はJean-Baptiste Rautureauのレースアップブーツでかちっと合わせてみました。


Military JacketはSize 1(S)がラスト1点で、サイズが合う方にはかなりおすすめです。

今日ぐらいの気温だと中に厚手のニット類を着込んで、春先にはスェットやシャツの上から羽織ったりと
今シーズンから即戦力になってくれます。

そして、防風・防水のTen-Cのパンツと着ると軽い雨具的な感覚でも着て頂ける、本当に優れものです。

雨の日でも気にせずガシガシ着れるのは、嬉しいですね。

ご来店の際に是非ご覧下さいませ。

本日も僕のBlogにお付き合い頂きありがとうございました。


JOHNNY ANGEL COLLECTION 梅田店     TEL 06-6376-3020




  1. 2014/02/27(木) 19:13:46|
  2. AETHER

プロフィール

JOHNNY ANGEL COLLECTION 梅田

Author:JOHNNY ANGEL COLLECTION 梅田
MAYWOOD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

